久々に曲作りたいな

曲作りからはもう10年以上遠ざかっていてる。
私は頭の中で曲が浮かぶ時、全てのパートがアレンジ込みで浮かぶんだけど(さすがに歌詞までは無理だけど、男か、女か、声質までは浮かぶ。これって当たり前なの?)、それを具現化する能力が致命的に欠けている。
鼻歌をボイスレコーダーで録っても、あとで聞くと、?、なにこれ?ってのが多い。
場数を踏まなきゃ駄目なんだろうけどね。
セールで安かったからDPも久々にアップグレードしたし、久々に曲作ってみようかな。

最近は収まったけど、一時期は演歌が一日中頭の中で鳴ってた。
若い時は演歌なんて絶対聞かないって思ってたけど、歳とったせいか良さがわかってきた気がする。
カラオケで歌うと気持ちいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です